YouTube広告で配信、動画を視聴者に最後まで見てもらいたいというご要望だったので、「最初の引き」を意識しました。視聴者が気になる情報を投げかけ、その情報を手に入れるのに必要な時間(この場合、3分)も明確にする。
その仕掛けが功を奏し、視聴完了率(動画を最後まで見てもらえた割合)は40%を超えました。平均再生完了率が10%以下のYouTube動画で、これは驚異的な数字です。
最大の目的である商品認知にも大いに貢献してくれた、とお客様からもお褒めの言葉を頂きました。
オシャレな家具やインテリアが揃ったハウススタジオで撮影(スタジオも弊社で手配しました)
夜のシーンを再現しなければいけなかったのですが、撮影は当然日中で…。窓が大きかったので日光を遮断するのに工夫が必要でしたが、ロケハンでシュミレーションはできていたので、夜のシーンを容易に再現することができました。
また、
女性向けのCMでしたのでかわいらしいフォントやBGM、SEを意識して編集しました。
商品の雰囲気を考え全体的なトーン&マナーを整えました。