日本の未来のために、働き方の未来のために、新しい社会づくりを目指す企業として4つのアピールポイントをもとに、企画から考案し作成しました。
なぜ4つの事業を行っているのか?その4つの事業はそれぞれ上手く絡み合いシナジー効果を産み出している、ということが視聴者に伝わるよう意識しました。
また、ナビゲーターが企業イメージに直結するので、オーディションを行いこだわり、衣装も気品と知的差を兼ね揃えたものを選びました。セリフは尺を取らないよう最低限に、かつ企業理念が伝わるように何度もクライアントと協議を重ねました。
今までは、取引先や社員採用時に説明するのに手間が掛かっていたが、この動画により説明する手間が省けるようになったのはもちろんのこと、企業ブランドイメージの向上にも役立ったとお喜びいただきました。